フルーツ柄がいいのよ!

大好きな風水の本に、キッチンにはフルーツ柄がいい、と書いてありました。
それ以来、フルーツ柄のキッチングッズを見るとついつい手に取ってしまうんです。
つい先日まで、かわいいいちご柄のエプロン&ミトン&バッグのセットを使っていたんですが、さすがに色あせてきたので新しいものを購入しました。
今度はチェリー柄のエプロン&シュシュのセットです。

このチェリー柄、下の方がフリルみたいになっていて、なんだか新婚さんが着るみたいです。
シュシュもセットだし、これならこれをつけたまま外に出ても、逆にかわいらしい奥さん度がアピールできるかも?なんて思います。

キッチンのフルーツ柄でもう一つお気に入りが、黄色のボウル。
バナナやレモンなどの黄色いフルーツが柄として入っていて、とてもかわいいし、便利なサイズなんです。
通販で購入したんですが、これもう一つ購入しておけばよかったと後悔しています。

黄色と言えば、レモン柄のトレーも購入しています。
これは何と100円ショップ。
今は100円でかわいいモノがたくさんあるんですよね♪
フルーツ柄のふきんもゲットできたし、いちごやバナナなどのフルーツを使ったオーナメントも数多く見つけることができました。

実は風水の本にも、100円ショップで購入できる風水グッズがよく載っているんです。
ダイソーのものが多いのですが、当然他のお店でも見つけることはできます。
ただ、この本に載ると売り切れるのが早いのも事実です。
先日この本に載っていたフルーツ型の小皿を購入しようとお店に行ってみたら、すでに残りは数枚。
大慌てで買ってきました(笑)

100円ショップは再入荷はなかったりするので、見つけたら即購入が鉄則です。
最近そういえば行ってないので、またフルーツ探しの旅に出ようかと思っています

Comments are closed.